リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 14

h-riku0119.jpg

人慣れのトレーニング。

リクちゃんは、はじめて会う人に不安を感じて、

すぐには近づけないタイプ。

特に男性には吠えてしまう傾向もあります。

今後出会うであろういろいろな人に慣らしておく必要があります。

今回は、ヘルメットをかぶったスタッフから

ご褒美をもらいました。

意外にもリクちゃん、ヘルメットを被っていてもたいして

怖がる様子は見られませんでした。

いつも担当しているスタッフのニオイが分かったのかな?

 

まだまだたくさんの人に出会ってご褒美をもらい、

どんな人からも可愛がってもらえるワンコをめざしましょう!

あわせて読みたい