リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 21

h-riku0126.jpg

日中はポカポカ陽気♪

ということで、本日もお外に慣れるべくお散歩へGO!

お外にだいぶ慣れてきたリクちゃん。

少し遠出をして行ったことのない公園まで来ました。

そしたら、イベントでもないのに、子供やその親たちが公園に

40人くらいいたのではないでしょうか?

当然リクちゃん緊張していました。

子供は急に声をあげるわ、走り出すわで、

犬にとっても予測のつかない行動をすることが多いので、

子供が苦手なワンちゃんは多いのです。

遠目から少しずつご褒美をあげました。

放ってみているだけでは、ワンちゃんは不安を募らせるばかりです。

リクちゃん、心ここにあらず、といった感じでしたが、

それでもご飯を何とか食べる事が出来ました◎

人との暮らしはいろいろなことに慣らしておく必要があります。

たくさんの経験を積み重ねましょうね。

あわせて読みたい