リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 48

h-riku0222.jpg

講習会とパピークラスに参加したリクちゃん。

今回は久々にお兄ちゃんも一緒に来てくれました。

嬉しそうなリクちゃん♪

今日はハンドタッチを使ったエクササイズをいろいろやりましたが、

その中でも股くぐり歩きも上手にできていましたね◎

ボーダーコリーがスムーズに股くぐり歩きをしている姿は

とても格好いいですから、

今後もたくさん練習して、手の指示がなくてもできるまで

目指してみるといいですね!

飼い主さんとも少しずつステップアップしてトレーニングし、

今よりもレベルアップを目指しましょう!!

あわせて読みたい