リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 49

h-riku0223.jpg

大親友のマンジュウちゃんと一緒にしつけトレーニング。

リクちゃんとマンジュウちゃん、本当に仲良しで、

毎日プロレスごっこして遊んでいます。

そんな中でも、途中で呼び戻しをしたり、

お座りやフセなどの簡単な指示を出したりして、

興奮している中でもコントロールができるように

しつけトレーニングを取り入れています。

2頭とも、ぴったりと真横に並んで、

しっかりとお座りの指示が聞けていますね◎

どちらにもご褒美を与えて、

そのあとさらにご褒美でまた遊んであげる許可を出してあげます。

楽しく遊びながらトレーニングしましょうね♪

あわせて読みたい