ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 15

s-hina0324.jpg

「このグレーのギザギザはいったいなぁに?」

これ、実は犬用の車スロープなんです。

 

大型犬の子が車に乗るために使うものですが、

試しに置いてみると脱兎のごとく逃げるヒナちゃん…。

 

どうやらちょっと怖い様子だったので、

足場慣れトレーニング!

もしかしたらこんなお散歩道に出会うかも

しれませんよね。

そんな時に怖がらないように、スペシャルオヤツで

少しずつしつけトレーニング。

グーの手の誘導で、ちょっとずつ、ちょっとずつ

足を乗せていくヒナちゃん。

 

最終的には4つ足乗ることが出来ました^^

まだまだ慣れるものがたくさんのヒナちゃん。

ヒナちゃんに合わせて、どんどんステップアップ

していきましょう♪

あわせて読みたい