たるとちゃんのしつけ ヨークシャー・テリア 25

u-taruto0330.jpg

足拭きのトレーニング^^

たるとちゃん、お手が上手にできるので、足拭きのトレーニングに挑戦です★

お散歩に行った後足先が汚れてしまって、

拭かないといけない時ってありますよね。

その時に使えるのが、お手です。

タオルの上に手を置くように「お手」などの指示を出しあげます。

たるとちゃん、初めは少し手を置くのに戸惑っていましたが、

何回か繰り返して練習すると手を乗せてくれました◎

 

特に、足先は体の部位の中でもとても敏感な箇所です。

少しずつ慣れるように、

日頃から拭くトレーニングをしておくといいですね♪

あわせて読みたい