シナモンちゃんのしつけ トイプードル 16

a-sinamon1202.jpg

久々のお天気なので、お散歩に行きました!

シナモンちゃんは、歩く時は一緒に歩く人を気にはしてくれますが、

少し前に出がちです。

お外には刺激や誘惑がたくさんある分、

室内よりも呼び戻しやついて歩くのは難しくなります。

 

なので、お外では室内よりもたくさんフードを使って

トレーニングをしてあげてください。

犬が予測できない時にごほうびを与えると、

ワンちゃんは飼い主さんのことを常に意識するようになって、

外での指示も聞いてくれやすくなりますよ。

そうなるまでには、まだまだ最初はたくさんフードを使って

褒めてあげることが大切です。

 

シナモンちゃん、いつもらえるか期待して歩いてますね(笑)

トレーニングは日々の積み重ね。

これからも続けていきましょう。

あわせて読みたい