怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 26

i-reo0916.jpg

物慣れのしつけトレーニング中の怜央ちゃん。

 

今回は自転車です!

怜央ちゃん、沢山の自転車はちょっと怖かったのか

すこしへっぴり腰・・・ご褒美をあげながら少しずつ

近づいて行けるようになってきました◎

 

人には見慣れている物でも、ワンちゃんにとっては

初めて見る物・知らない物もあります。

 

無理矢理近づけるのではなく、

その子自身が自分から近づいて行けるように

して行きましょう。

 

怜央ちゃん、自分からかなり近づいて行けるように

なってきました!

GOOD!

 

大きくなっても、大人になっても「慣れる」という

作業は必要です。

見慣れないものがあったら、「怖くないトレーニング」

をして行きましょう♪

あわせて読みたい