カテゴリー: 怜央ちゃん

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 30

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 30

本日、ついに卒業を迎えた怜央ちゃん。30日間、とてもよく頑張りました!トレーニングの本番はココからです。DOGLYで学んだことを生かして楽しくトレーニングを続けて下さいね♪怜央ちゃん、卒業おめでとう!いつでも遊びにきてね♪

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 29

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 29

近くの公園にお散歩に出掛けたら子供たちも来ていました!子供が苦手なワンちゃんもいるのでワンちゃんの様子を見ながら無理の無い所で練習しましょう。怜央ちゃん、少し緊張していますがちゃんとお座りして、アイコンタクトもできていますね♪とてもお利口さんですね☆お外は色んな人や物に慣れるチャンスがたくさんあります。ぜひ慣れるトレーニングをしてみて下さい♪

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 28

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 28

エレベーターを怖がっていた怜央ちゃん。   もうすっかり平気になりました! エレベーターホールでのお座りも かなりすんなり出来るようになって GOOD! 怖がりさんな怜央ちゃんですが、 楽しい事と結びつけると 平気になるのもとても早いですね◎ 流石プードルちゃん!   DOGLYで覚えた事をお家でも出来るように ママ達と一緒に個別レッスン、頑張ろうね^^

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 23

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 23

物慣れのしつけトレーニングをしました。今回は、掃除機です!意外と怖がりさんな怜央ちゃん ですが、自分から近寄って匂いを嗅ぐことが できました◎人には見慣れている物でも、 ワンちゃんにとっては見慣れない物もあります。特に掃除機のような、特徴的な大きな音が出るものは その音にビックリしてしまう子が多いんです。 最初はあまり動かさず、 少しずつ慣れさせていくことがポイントです!次は音を出して練...

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 26

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 26

物慣れのしつけトレーニング中の怜央ちゃん。   今回は自転車です! 怜央ちゃん、沢山の自転車はちょっと怖かったのか すこしへっぴり腰・・・ご褒美をあげながら少しずつ 近づいて行けるようになってきました◎   人には見慣れている物でも、ワンちゃんにとっては 初めて見る物・知らない物もあります。   無理矢理近づけるのではなく、 その子自身が自分から近づいて行けるように ...

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 27

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 27

遠隔でのハウストレーニング!   ハウスでのマテがかなり上手になったので 続けて遠くからのハウストレーニングも 始めました。   怜央ちゃん、かなり呑み込みが早い! ハウス=好き♡ となってくれたようで この距離からのハウスも入れる率が かなり高くなってきました! GOOD!   お利口ワンコを目指して、引き続き頑張ろう!

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 24

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 24

  扉を開けても飛び出しません! クレートの扉を開けた瞬間にワンちゃんが飛び出してしまうと飼い主さんも大変ですよね。 怜央ちゃんは開けても『マテ』の指示でお座りをして待ってくれています!! 飛び出しそうになったら軽く扉を開け閉めしましょう。 そうすると外に出ようとすると扉が閉まってぶつかると思います。 このように待ってくれると飛び出して逃げてしまった!なんてならないですね♪ 怜央ちゃん、...

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 25

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 25

バーンにチャレンジ☆   トリック(芸)の一つ『バーン』を行いました。 これは人の手で銃を作り、『バーン』の号令で ワンちゃんが打たれ倒れたふりをするトリックです。 いきなり指示を出してもワンちゃんにはわからないので 始めは誘導で倒れたふりをするポーズを教えます。 それから号令を付けて行い、教えていきます。 怜央ちゃん、とても上手にできていますね☆ とてもお利口さんです♪

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 22

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 22

パピーズで大運動会! 広いサークルの中をあっちにいったり こっちにいったりと楽しそうに走り回って いました♪   さて写真に注目! 色々置いてありますね。 傘、クールプレート、網・・・他にも 見えない所に色々置いてあります☆   楽しい事と、怖い物はセットにして どんどん平気にして行きましょう♪   最初は傘を気にしている様子の怜央ちゃん でしたが、遊ぶことが楽しくな...

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 21

怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 21

りんごのマットの上でフセをするトレーニング中の 怜央ちゃん。   最近はワンちゃんと色々な場所に お出掛けする事が多いと思います。 ドッグカフェや犬OKなお食事処では 足元にフセをさせるのがマナー◎   ですが、いつもと違う地面や足場だと なかなか落ち着けない子も・・・。 いつも出来るオスワリやフセも ソワソワして出来なくなってしまう子も 少なくありません。   なの...