たまごちゃんのしつけ MIX 12

tamago1114.jpg

『マット』のトレーニング。

家族団らんの時などクレートの外にいる時の

落ち着ける場所としてマットを用意してあげましょう^^

まずはマットに興味を持ってもらうため

広げた所に行くと『Yes!』でご褒美を繰り返します。

慣れてくるとその場でフセをさせます。

たまごちゃんは誘導でフセの体勢キープ◎

カメラ目線もいただきました!!

スムーズにできるようになると『マット』の指示で

その場に行ってフセをしてくれるようになります。

これなら家族と一緒でも自分の決められた場所で

落ち着く事が出来ます☆

たまごちゃんのお気に入りを見つけて

そこでくつろげるようになろうね♪

あわせて読みたい