たまごちゃんのしつけ MIX 14

tamago1116.jpg

お散歩途中で初めてのお友達に遭遇!

飼い主さんにも了解を得てご挨拶^^

初めてのワンちゃんには必ず相手の飼い主さんに

『ワンちゃん平気ですか?』と聞きましょう。

そうでないと怒られて噛まれた…となると

自分の愛犬も相手のワンちゃんも可哀想です。

近づけるとしっかり確認をしてご挨拶。

ただ少したまごちゃんが行き過ぎて中断…(笑)

それでも初めてあった子としっかり挨拶が出来る様になりました!

お友達になる為に大切な事なので色んなワンちゃんと

たくさん接して挨拶や遊びが上手になるようになろうね♪

目指せ挨拶の達人☆

あわせて読みたい