テルちゃんのしつけ ボストン・テリア16

n-teru1229.jpg

足場慣れのトレーニング。

お散歩中の排水溝の網などを気にして、

飛び退いてしまう子や止まってしまう子なども少なくありません。

お外には様々な足場がありますし、

これから一緒にいろんな所にお出掛けした時に、

快適にお散歩できるようにするためにも、

しっかりとトレーニングしておきましょう。

実は少し怖がりさんなところもあるテルちゃん。

意外にも、白い網の上を通るのは、はじめ少し警戒していました。

なので、フードを使って誘導。

何回か繰り返すと、その後は問題なく白い網の上を行き来できるようになりました。

苦手な物をなくせるように、
いろいろな経験をしましょうね。

あわせて読みたい