テルちゃんのしつけ ボストン・テリア17

n-teru1230.jpg

同じホームステイ中のカーちゃんと一緒にお散歩へ行きました。

途中の公園でしつけトレーニング。

お友達がすぐ横にいる状況でも、

お座りの指示がきけるように練習しました。

最初はお互いに気になっていてなかなか一緒にお座りが

できませんでしたが、

おいしいオヤツを持って集中させて、

見事2頭一緒にそばでお座りしている写真がとれました!

お外は刺激が多いうえに、近くにお友達がいるという誘惑も重なって、

指示を聞くのが難しい状況ですが、

テルちゃん、頑張りましたね!

これからもいろいろなシチュエーションで練習しましょう!

あわせて読みたい