テルちゃんのしつけ ボストン・テリア25

n-teru0107.jpg

扉の前でお座りマテの練習です。

扉が開く前から興奮して扉に突進したり、

扉が開いた瞬間に飛び出したりしては、

ワンちゃん自身も危険な目に遭うかもしれません。

こんなときにもしつけトレーニングを応用しましょう。

お座りをしたら扉を開けてあげる、

そこで立ってしまったり動いてしまったら、

すぐに扉を閉めることを繰り返して、

少しずつステップアップします。

きちんと待てたら、こまめにフードで褒めてあげる事も

セットっで行いましょう。

テルちゃん、見事、「よし!」という許可の号令まで待って、

扉の向こうに行く事が出来ました!

お利口さんだね♪

あわせて読みたい