テルちゃんのしつけ ボストン・テリア23

n-teru0105.jpg

引っ張り防止用のハーネスをつけてのお散歩の練習を

継続中のテルちゃん。

だいぶ上手に歩けるようになりました。

適切な道具を使うことで、

難しいトレーニングに時間をかけなくても、

成果をあげることができます!

ただし、大切なのは「褒めるのを忘れない」こと。

道具の力を借りて、引っ張りにくくなっているだけなので、

お利口に歩けている時を見逃さず褒めてあげないと、

犬は何がよいのかわかりません。

テルちゃんも上手に歩ける時間が増えてきたので、

お外でもたくさん褒めてもらえます♪

リードをもっている人からフードをもらって褒めてもらえると、

一緒に歩いている人を意識して歩くようになりますから、

ますます上手に歩くことが身につきやすくなりますよ!

あわせて読みたい