テルちゃんのしつけ ボストン・テリア18

n-teru1231.jpg

冬休み期間とあって、公園ではサッカーをする人、

野球をする人、バトミントンをする人など、

いつもと違った刺激があふれています!

テルちゃん、そういった状況だと、

気になってくぎ付け。そして興奮してコントロールしにくくなってしまいます。

 

気になるものがある時には、

そのままワンちゃんの様子を見ているのではなく、

特別なご褒美で集中させましょう!

普通のフードだと周りの刺激の方が気になっていましたが、

おいしいオヤツを出すと、テルちゃんもこちらに集中してくれました。

 

いろいろな刺激がある中でも落ち着いていられるように、

引き続きトレーニングしましょうね。

あわせて読みたい