candyちゃんのしつけ トイプードル 16

se-candy0217.jpg

最近インフルエンザが流行って

いますね。

人も風邪をひくように、

犬達も風邪をひいてしまう事が

あります。

 

そこで、お洋服を着る

トレーニング中のcandyちゃん。

 

「犬には毛があるから服なんて

いらないんじゃない?」と

聞かれることもあります。

 

毛が密に生えている子なら

大丈夫かもしれませんが、

candyちゃんのようなプードルちゃんは

毛の層が1層しかないシングルコートです。

2層になっている子に比べると、

やはり寒さには弱い犬種になります。

 

ですが、いざお洋服を着せようと

すると嫌がってしま子も少なくありません。

 

まずはお洋服を着る事を

好きになってもらいましょう◎

 

足を通せたらYESでご褒美!

 

お洋服を問題無く着れるように

トレーニングを続けていこうね^^

あわせて読みたい