カテゴリー: 岳ちゃん

ミニチュアダックスフンドの岳ちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 30

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 30

  今日で卒業の岳ちゃん。   来た時に比べて、顔つきも身体も一回り成長したように 感じます(^^)   でも中身はまだまだ甘えん坊な5ヶ月の男の子☆ 不安要素はたくさんありますが、これからは頑張ってお家で トレーニングしていくんだよ!!   またDOGLYに遊びにきてね♪      

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 29

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 29

仲良くハウスに入っているのかと思ったら。。。 なんと段ボールの中でした(^^ 2人の秘密基地が出来たみたい☆   仲良しのお友達ができてよかったね(^-^*   残り1日頑張ろう♪  

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 28

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 28

天気がいいので朝から近くの公園へ♪   桜はすっかり散ってしまっているけれど、 緑がとってもきれいになってきたね(^-^*   岳ちゃんも広い公園で元気いっぱい走ったりトレーニングしたりしていました☆ どんどん外でもしっかりトレーニングできるように頑張ろうね♪  

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 27

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 27

  ママ達とパピークラスに参加した岳ちゃん。 今日はいつもよりも、集中力がありパピー後のレッスンでも しっかり集中してやってくれました!!   覚えたてのお手、お代わりを練習中・・・・・。 右手は良く出ますが、左手がなかなか出ない岳ちゃん。 頑張って、ママやパパ達に教えてもらいました♪   卒業までにしっかり出来るようにしておこうね!!  

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 26

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 26

  またまたスクールの授業に参加した岳ちゃん。   今日はハンドタッチの練習や、お座り伏せの 基本的な指示の仕方を練習しました(^^)   マイペースに動きながらも、きちんと生徒さんと一緒に 頑張ってトレーニングしていました♪ ヒールポジションはとっても上手にできていました(^^)   もうすぐ卒業です。 まだまだ寂しがり屋の甘えんぼさんなので お家に帰って...

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 25

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 25

よ~い、ドン!!   お友達と公園にやってきた岳ちゃん☆ 広い公園で3頭のプチ運動会がはじまりました(^^   1番速かったのは奥にいるパピヨンのパピちゃんでした♪   やっぱり運動は気持ちがいいね(^-^*

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 24

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 24

  今日はスクールの授業を生徒さんと一緒に受けた岳くん♪   これはハンドタッチをやっているのかな?? お腹がすいていたのか、ダッシュで手を追ってきていました(笑)   でもやはり、集中力が切れるとしらんぷり。。。 テンションをあげながらトレーニングを行っていかないと いけない岳くんでした(^^)  

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 23

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 23

  日向ぼっこ中の岳ちゃんと幼稚園生のミニーちゃん。   他のお友達が周りにいるなか、なんだかここだけまったりと した時間が流れています(笑)   岳ちゃんは日向があるとそこへ行って、ごろんごろんしたり、 ぐでーっと横たわったりと、なんだかパピーちゃんとは思えない落ち着きよう。   かと思ったテンションが高い日は、お友達が引いているのにも 関わらず、ちょっか...

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 22

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 22

  お手とお代わりの練習をしている岳ちゃん。   ご褒美をあげようとすると手を出してくることを 利用して教えています(^^) 今日はなんと、きちんと「お手」というと何も持たなくても 上手にお手してくれました!!   次はお代わりの練習を頑張りましょう!!

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 21

岳ちゃんのしつけ M.ダックス 21

  以前お散歩に行ったときの写真です(^^) なんだかみんな競争しているみたいですね♪   岳くんもグイグイ引っ張ったり、かと思えばいきなり止まったりと とってもマイペースなお散歩ですが、お友達がいるときは 比較的おいていかれないよう頑張って走っています(笑)   どんどん走ってたくさん発散しちゃおう!!