レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 17

y-renokkusu0314.jpg

外は生憎の雨でしたが、

その分1階のドッグランで発散トレーニングを

してきました。

 

グーの手にタッチをするハンドタッチが

かなり上手になってきたレノックスちゃん。

 

その応用で「ブーメラン」という技に

チャレンジしました。

ハンドタッチはグーの手に鼻タッチすると

手のひらが広がってご褒美が貰えるのですが、

ブーメランは少し遠くへご褒美を投げる!

 

犬は逃げる物を追う習性のあるので

ご褒美に向かってダイブ!

オモチャを持って来るトレーニングの

ご褒美バージョンです。

 

追いかける→捕まえる→食べる、という

犬達がしたいことのニーズに答えるには

打ってつけの方法かもしれません。

 

ゴハンが大好きなレノックスちゃん。

ご褒美を追いかけてかなり発散出来たようで

戻って来てからはハウスで大人しく

休んでくれていました◎

あわせて読みたい