カテゴリー: レオちゃん

MIXのレオちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 30

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 30

レオちゃんがとうとう卒業の日を迎えました!!   とっても甘えん坊なレオちゃんですが、 30日間ママのもとを離れてよく頑張ったね^^   おうちに帰ってからもお勉強したことを ママと一緒に実践してみてね!!   レオちゃん、卒業おめでと~う☆

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 29

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 29

ママと一緒にレッスン☆ 久しぶりにママに会えて大喜びのレオちゃん♪ ヘッドカラーをつけてお散歩にでかけました^^   ヘッドカラーは首輪よりもワンちゃんの コントロールが取りやすいので、 力の弱い女性でもお散歩がしやすくなります☆   お散歩上手なワンコを目指してこれからもがんばろうね!!

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 28

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 28

男性モノの上着を着たスタッフとごあいさつ☆   普段と違う服装のスタッフにちょっぴり戸惑いつつも、 手からごはんを食べることができました^^   ワンちゃんとごあいさつする時は正面から近づくのではなく、 このように横側からゆっくりと近づいてあげると良いですね◎  

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 27

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 27

ついて歩くトレーニングに挑戦!!   お散歩中には短い時間で良いのでこのように ワンちゃんの集中を取りながら歩く時間を作りましょう☆   初めはごほうびを頻繁にあげるようにして、 徐々に体を起こしてアイコンタクトを取るようにしていきます   ワンちゃんとコミュニケーションを取りながら いつものお散歩をさらに楽しいものにしていきましょう!

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 26

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 26

マットの上でフセをするしつけトレーニング☆   足の近くにマットを置くと上手にできたので、 ちょっと離して挑戦☆   初めは前にマットがあった位置にフセをしたりしていましたが、 だんだんとわかってきたようで、 離れた位置でもマットしてくれました^^

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 24

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 24

ハウスの中でまったりとくつろぐレオちゃん♪   ハウスに入れるようにしておくと、 ワンちゃんと遠出をする時やお留守番をする時、 急な災害が起きた時などにとっても安心です☆   ワンちゃんにとってもハウスが居心地の良い場となるように ハウスの中にクッションを敷いてあげたり ハウスの中だけの特別なオヤツを用意したりと、 いろいろと工夫してみるのも良いですね^^  

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 23

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 23

歯磨きトレーニングに挑戦!!   まずは歯ブラシに美味しいペーストを 付けてペロペロさせてみましょう☆ 中には歯ブラシをオモチャにしてしまう子もいるのですが、 レオちゃんは上手にペロペロすることができました♪   次は実際に歯に歯ブラシを当ててみようね!!

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 22

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 22

レオちゃんがペロペロしているものは知育玩具というものです☆ 知育玩具は中が空洞になっているので、 その中にごはんを入れることができます^^   知育玩具で時間をかけながらごはんを食べることで ワンちゃんの退屈な時間を減らせたり、 お腹への負担を減らすことができますよ!   いろいろな種類の知育玩具があるので その子のレベルに合わせたものを選んであげましょう♪

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 21

レオちゃんのしつけ MIX(チワワ×ポメラニアン) 21

信号待ちでの一コマ☆   信号待ちの時はこのように足元で オスワリやフセをして落ち着いていてもらいましょう^^   リードを短めに持ったり足で踏んだりして管理してあげるのも良いですね☆   安全には十分に注意して、これからもお散歩を楽しもう♪