カテゴリー: 希空ちゃん

MIXの希空ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 29

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 29

歯磨き中の希空ちゃん★   歯ブラシに美味しいご褒美のペーストをつけて 歯磨きにいい印象を与えてあげます◎   初めは短い時間から挑戦して 少しずつ歯磨きの長さを長くしていきます   上手に歯磨きできたら 「OK!」で開放してあげましょうね^^

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 27

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 27

ドッグカフェでも使える、足元フセのしつけトレーニング★   人がイスなどに座った時に ワンちゃんも一緒にフセをしてもらいます 最初はリードを短く足で踏むと ワンちゃんがフセをしやすいですね!   ドッグカフェでの上品マナーにもなりますが、 吠え癖がある子には、吠える対象を見えにくくすることもできます^^

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 26

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 26

ワンちゃんと一緒に飲み物を買うときは 隣でおすわりしてもらいましょう^^   希空ちゃんのようにお利口さんに待っていてくれれば 落ち着いて飲み物が買えるだけでなく ワンちゃんの飛び出しによる事故も防げますね☆   基本のしつけトレーニングをマスターすれば 日常の色んなところで役に立ちますよ!

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 25

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 25

ママたちがレッスンに来てくれました☆ 久しぶりに会えて希空ちゃんも大喜び♪   レッスンでは苦手なブラッシングに挑戦!! 大好きなごほうびを貰いながら お利口さんにブラッシングをさせてくれました^^   苦手なものは大好きなものと関連付けてあげてましょう☆

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 24

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 24

リードや名前を準備している間 ずっと大人しく見守っていてくれた希空ちゃん^^   おすわり&ごはんの誘惑がある中での待てで ハイ、チーズ! カメラ目線もばっちりでとってもお利口さんでした☆   遊びに付き合ってくれた優しい希空ちゃん ありがとう!

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 23

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 23

お散歩中に見つけたあじさいと記念写真★   お散歩の時間をもっと楽しくするためにも 外を歩くときは周りをよく見てみましょう 意外ときれいなものがたくさんありますよ^^   愛犬と一緒に写真を撮ればいい記念にもなるし お散歩に行くのがもっと楽しくなりますね♪

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 22

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 22

ファインダイニングという方法で音慣れのトレーニング♪   ファインダイニング=楽しい食事ということで 今回は電車が通り過ぎる間中ご褒美を与え続けて 電車の大きい音があるとうれしいことがあると教えてあげます   このファインダイニングという方法は チャイムの音などほかの刺激に慣れさせる時にも使えるので とっても便利ですよ^^

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 21

希空ちゃんのしつけ成長日記 MIX(マルチーズ×トイプードル) 21

お散歩へ出発する前に… お友達のリズちゃんとトレーニング!   外のにおいや音などの刺激がたくさんある中でも 指示がきけるようにしましょう   大きいお友達がいても上手におすわりで待てができました◎   これからも一緒にお勉強がんばろうね^^