カテゴリー: チョコちゃん0602

MIX(チワワ×M・ダックス)

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 30

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 30

DOGLYを卒業するチョコちゃん^^   30日間元気いっぱいに 遊んで、勉強して、お友達を作って とっても頑張ってくれていたチョコちゃん^^   これからは、大好きなママとずっと一緒^^ 甘えられなかった分 お家に帰ったら、たくさん甘えてね♪ DOGLYを卒業したからといって、 トレーニングが終了したわけではありません! これからも、ママと一緒に 日々、トレーニングをしていっ...

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 29

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 29

仰向け抱っこの練習^^   ちょこちゃん、最初の頃はじたばたして 嫌がっていましたが、今ではじっとしていてくれます^^♪   仰向け抱っこは ボディケアをやりやすくしてくれるなどの 効果があります^^ 仰向け抱っこのまま、足先や 尻尾、爪など隅々まで触っても 嫌がらないようにするのが とても大切なんです^^♪

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 26

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 26

通りすがりの人とご挨拶中のチョコちゃん^^   前までは知らない人が手を伸ばしてくると、 わんわんっ!と吠えていましたが、今では それも少なくなり、自分から歩み寄って 体を預けるようになりました^^   どんどん成長していくチョコちゃん^^ これからもがんばっていこう☆

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 23

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 23

外でヒールポジションの練習をしました^^   外は、誘惑がいっぱい! 最初はきょろきょろしていて、集中ができなかったチョコちゃん… しかし、次第にやっていくうちに、どんどん集中力も上がり、 アイコンタクトもしてくれました☆   外でも余裕でできるように 頑張っていこう☆

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 22

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 22

ママと一緒に歯磨きの練習! ママの膝の上で仰向けだっこで 歯磨きをされていました!   歯磨きはわんこの健康上でも、とても大切なこと! そして、歯垢は3日で歯石になるといわれています。 歯石がたまったりしてしまうと、 歯槽膿漏や歯肉炎などにかかってしまうんです… 日ごろから、数分でいいので、 ワンちゃんの口腔ケアをしてあげると予防できますよ^^♪

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 21

チョコちゃんのしつけ0602 MIX(チワックス) 21

お散歩に一緒に行ったお友達を 紹介します^^   2か月の女の子「さくら」ちゃんです^^ チョコちゃん、鼻と鼻をくっつけて ご挨拶が出来ました^^ 優しくお姉さんらしく、できたチョコちゃん^^ なんだが、妹が出来たみたいでうれしいね♪