ランちゃん、レナちゃんのしつけ MIX 14

 

i-ranrena0221.jpg

ハウストレーニング中のランちゃん。

 

ハウス=「閉じ込めているみたいでかわいそう」

と思われる方もいらっしゃいますが、

ハウスは犬達の安全を守るためにも

トレーニングした方が良い重要な項目です。

 

ランちゃんのように、

お家に来た人に対して

少し吠えてしまうタイプの子にとって

「家に入ってくる=侵入者!」に

なってしまっている可能性もあります。

 

そこで、安心できる個室として

役立つのがハウス、クレートです。

 

ハウス=安心できる場所に

してあげる事で落ち着きやすくなる

傾向があります。

 

ランちゃんも、

最初は恐る恐るハウスに入って

いましたが最近はスムーズに

ハウスにはいってくれるように

なってきました◎

 

色々な事を学んで、

ストレスなく過ごせるように

引き続きトレーニングして

行きましょう!

あわせて読みたい