ランちゃん、レナちゃんのしつけ MIX 16

i-ranrena0223.jpg

ランちゃん、何をしているのかな??

 

実はランちゃんはお仕事中!

ポケット付きのフリースの中には

大好きなゴハンが入っています。

 

現在の犬達はゴハンを探したり

捕まえたりすることが無くなって

しまった分、他にお仕事を

探してしまいがちです。

 

それは例えば、

来客に吠える、物音に吠えるなどの

番犬のお仕事をしてしまったり、

テーブルの足や物を齧ってしまったり等

問題行動と呼ばれる行動をしてしまったり…。

 

その予防として、

ゴハンは定期的に出てくるのではなく、

写真のように「自分で探す」という時間も

つくってあげるようにしましょう◎

 

ランちゃん、

一生懸命フリースの中からご褒美を

探していました◎

GOOD!

ゴハンの時間も、楽しい「宝探し」の

時間にしていきましょう^^

 

あわせて読みたい