ランちゃん、レナちゃんのしつけ MIX 23

i-ranrena0301.jpg

「おいで」のトレーニング中の

ランちゃん。

 

よく、

「近くまで来るのにいざリードを付けようとすると逃げる」

「最初はおいでで呼んだらすぐ戻ってきたのに、

段々近づいて来なくなってきた」

という話を聞きます。

 

もしかしたら、逆「おいで」トレーニングを

してしまっている可能性があります。

 

飼い主さんの所に戻ったら

ブラッシング(苦手な事を)されたり

楽しい事が終わってしまった!

というお勉強をした結果、

「行かない方が得だ」と

思ってしまっているのかも・・・。

 

おいで=とにかく良い事がある、

      得だな

と思ってもらえるように練習していきましょう。

 

 

プラス、必ずカラーを掴むまでを

おいでにしましょう◎

1、首輪をつかまれても嫌な事が

おこらない。

2、おいでで近くに行って首輪を

掴まれたけどご褒美をもらったら

すぐにまた放してもらえた!

 

じゃあまた行こう!

と思ってもらえるように

していきましょう◎

 

ランちゃん、

最近は「おいで」の前に

呼ぶ名前だけでも

飛んで戻って来てくれる様に

なってきました◎

 

この調子で、

色々なシチュエーションでも

練習していきましょう。

あわせて読みたい