あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー22

w-anko1206.jpg

今日はしつけ教室DOGLYで、

「クリスマスパーティー」のイベントがありました♪

そこで、あんこちゃんも参加こそしませんでしたが、

一足先にクリスマス気分を味わっちゃおうと、

入口のツリーの前でクリスマスの飾りを身に着けて写真を撮りました!

 

しかし、撮るのは一苦労でした・・・。

クリスマスツリーやついている飾りを気にしてしまうかと思いきや、

イベントに来ている他の飼い主さんやワンちゃんが気になったり、

入口で出入りする業者の人が気になったりで、

不安な様子で落ち着きませんでした。

写真も笑っているように見えますが、

耳はぴったりとくっついてしまい、ストレスがかかっている状態ですね。

 

あんこちゃんは普段元気いっぱいで分かりにくいのですが、

実は少し経験不足で怖がりさんです。

これからも色々な経験を補充してあげましょう。

あわせて読みたい