カテゴリー: ティアラちゃん(11.11-)

トイプードルのティアラちゃん(11月11日~)のしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 28

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 28

今日で卒業したティアラちゃん!   卒業証書をもらうときは足元フセができました☆   28日間のお泊りは楽しかったかな?   お家ではホームステイでお勉強したことをいかしつつ、 さらなるお利口ワンコ目指してみんなで頑張ってくださいね♪   また遊びに来てくれるのを楽しみに待ってます^^

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 26

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 26

おトイレ状況報告♪   広い場所にダミーの大きな布とおトイレを設置しています。   布、絨毯、マット、布団、クッションなどの柔らかいものは、 ワンちゃんがおトイレと間違いやすいものです!   できるだけどかしてあげることが大切です!   ティアラちゃんはダミーの布を避けておトイレですることができました☆ おりこうさんですね^^

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 25

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 25

これは何をトレーニングしているところでしょうか?   正解はマテで後ろをまわるトレーニングでした☆   後ろ側を通るときはとっても動きやすいので、 動かないようにご褒美をつかってひきつけておきましょう。   ティアラちゃんのように気にせず集中してくれるととってもいいのですが、 怖がって動いてしまう子は無理せず少しずつ行いましょう!

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 24

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 24

マットでフセをするしつけトレーニング中のティアラちゃん   マットでゆったり休めるようになると、 知らない場所に行ってもマットがあれば、 マットが安心できる場所になります。   ドッグカフェなどでフセをするときに下にしいてあげるのもいいですね!   これからの時期は地面が冷たくなるので、 寒さ予防にも役に立ちます。   まだまだ練習が必要ですが、 ゆっくり休...

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 23

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 23

足元でのフセがどんどん上達しているティアラちゃん☆   スタッフが飲み物を買っている間、 いい子にフセをしていてくれました^^   お外でもこんなふうに落ち着いていてくれると とっても助かりますよね♪   これからも上品ワンコ目指して 足元フセのトレーニングがんばろうね!!

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 22

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 22

パパママと一緒にヤマザキ動物専門学校さんで行われた パピー教室に参加しました☆   たくさんの人に見られていましたが、 持ち前のポジティブさで リラックスして授業に参加できました!   レッスンでしたこともちゃんとできて、 たっくさんほめてもらえました♪

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 21

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 21

今日はレッスンがありました☆   パパもママもおにいちゃんも来てくれました♪   とってもうれしくてワイワイしてしまったけれど、 お勉強したことをちゃんと披露することができました^^   パパママもティアラちゃんに負けないようにがんばりましょう!  

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 20

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 20

マテのしつけトレーニング中のティアラちゃん   マテのしつけトレーニングは その場で3粒あげるまで待つところからスタート! だんだん3粒の間隔をあけたり、 少し離れたりして少しずつ時間や距離を長くしていきます。   ティアラちゃんはこんなに離れられるようになりました☆