カテゴリー: ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 30

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 30

※写真データが壊れてしまったため 文章のみの投稿になります※           本日、ついに卒業を迎えたりゅうちゃん、 ひじきちゃん。   10歳、11歳とシニア期に突入していた 2頭でしたが、シニアとは思えない程 元気一杯の甘えん坊!   ふたりが卒業してしまうのは とてもさみしいですが、 お家でもDOGLYで学んだことを ...

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 28

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 28

ひじきちゃんのおトイレトレーニング 近況報告です。   以前より広めのサークルで おしっこ成功しました♪   GOOD! まだまだ目が離せませんが、 少しずつ成功率が高くなって きました♪ この調子で、お家でも上手に おトイレができるように頑張ろうね^^

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 29

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 29

パパママと個人レッスンでお勉強した りゅうちゃん、ひじきちゃん。   飼い主さんに良い所が見せられたかな?   明日はいよいよ卒業・・・。 りゅうちゃん、ひじきちゃんが 卒業してしまうのは寂しいですが、 お家でも成果が見せられる様に 頑張ろうね^^  

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 26

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 26

本日は節分! DOGLYスタッフはイベントが 大好き! という事で、りゅうちゃんに 鬼さんに扮してもらいました♪   隣にはおかめのお面や 鬼の帽子など普段みたことも ないものが置いてありますが、 しっかりフセマテをしてくれました♪   基本的なことが出来ると 可愛い写真を撮る事が できますね^^   可愛い写真を撮って アルバムを作るのも いいかもしれませんね^^ ...

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 24

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 24

りゅうちゃん、早食い防止用のお皿の 試用に協力しました♪   でこぼこしているので、 ゴハンが大好きな子が一気食いを しないようになっています。   ですが、 ゴハンをあげる時に欲しすぎて 飛びついてしまい、 お皿をひっくり返してしまう子も・・・。   そうならないように、 ゴハンをあげるタイミングでも トレーニング!   りゅうちゃんもゴハンが大好きですが...

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 25

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 25

トイレトレーニングの近況報告です。   りゅうちゃんに続き、 ひじきちゃんもこの広さでの トイレの成功率がかなり高くなって きました◎   次のステップとして、 持って来てもらったトイレトレーも 一緒にセッティングして お家でもトイレが成功できるように 工夫していこうね^^

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 23

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 23

公園で呼び戻し「おいで」のトレーニング中の ひじきちゃん。   グーの手にご褒美を握り、 近くまで来たら首輪を掴んで 「YES」でご褒美♪   直前までは来るけど、 捕まりそうになると 逃げてしまう、という相談を よく聞きます。   もしかしたら、 おいでと呼ばれたときに 遊びが終わってしまったり、 嫌な事がおこったりなど その子にとっての「いやなこと」に なってしま...

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 22

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 22

ひじきちゃんと一緒のサークルに 出る事が多くなってきたりゅうちゃん。   最初は全くひじきちゃんに 近づかなかったりゅうちゃんでしたが、 ひじきちゃんが無理に近づいて 来ないと分かると自分から匂いを くんくん嗅ぎに近づいてきました!   GOOD! この調子で、少しずつ2頭でいられる 時間を増やしていきましょう。  

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 21

りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 21

お散歩の途中ベンチで一休み♪ した事ありませんか? そんな時ワンちゃんがウロウロすると 休みたくても休めません>< リードを踏むと…自然とフセをしてくれたひじきちゃん◎ しかもアイコンタクトもバッチリ決めてくれました! 室内では出来ていても刺激の多い外では なかなか周りが気になって出来ない子もいます。 もし出来ない時はご褒美を使ってお座りから始めましょう^^ そしてフセと少しずつステッ...