スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 22

K-suba_atom0208.jpg

扉の前で、お座りマテのトレーニングです。

 

これからお散歩に出かける場面ですが、

2匹ワンちゃんがいるとリードのコントロールも

大変になってきますよね。

それにもし扉が開いたとたんに勢いよく飛び出したら、

どんな事故が起こるかわかりません。

きちんと飼い主さんがお外の確認をするまで、

座りをして待っていてくれると安心ですよね。

 

スバルちゃん、アトムちゃん、お利口にお座りマテが

出来ていますね◎

このようにお座りをして待っていてくれると、

飼い主さんもワンちゃん自身も安全なのでいいですよね★

あわせて読みたい