あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー19

w-anko1203.jpg

公園でおもちゃを使って遊びました!

ラブラドールちゃんは、咥えるのが大好きですし、

大型犬種はたくさん運動をして、ワンちゃんを発散させてあげることが

とっても大切です。

散歩や運動が足りないと、

無駄吠えをしたり、じゃれ噛みをしたり、いたずらをしたり、

人間にとっての問題行動につながってしまいます。

 

犬に何かを教える時は、

まず犬の欲求をできるだけ満たしてあげてからにしましょう。

 

発散が足りていないのに、「お利口に大人しくしていなさい」

というのは人間の勝手な都合です。

 

人と遊ぶのが大好きなあんこちゃん。

たくさん遊んであげましょう!

あわせて読みたい