スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 18

K-suba_atom0204.jpg

今回は「ライト」というトリックに挑戦しました。

その名の通り、押したら電気が点くタイプのライトを使い.
指示を出したらライトをお手などで押す、というものです。

アトムちゃん、ライト自体を見るのは初めてだったようですが

少々興味があったので物慣れトレーニング(傘慣れ、掃除機慣れ)と

同じようにライトに興味が向いたら「Yes!!」と褒めご褒美を

あげるトレーニングをしました。

何回も繰り返していくうちに、どんどん興味が出てきたのか

鼻で何回もタッチしていました(笑)

よく頑張りましたね◎

 

次は、お手でタッチできるように

お手のトレーニングも頑張って行こうね☆

あわせて読みたい