怜央ちゃんのしつけ トイ・プードル 11

i-reo0901.jpg

しつけ教室DOGLYのスクールに

通われている男性とトレーニングをした

怜央ちゃん。

 

女性に比べて、男性は声が低かったり

背が高かったりで犬に怖がられやすく、

吠えてしまう子も居ます。

 

頭の柔らかいパピーちゃんの時期に、

色々なタイプの人と接する機会を

沢山作ってあげましょう。

もちろん、ただ触ってもらうだけでは

「嫌な思い出」になってしまう可能性も

あります!

オヤツやご褒美を貰うなど、

その子にとっての「嬉しい事」も

セットで慣らして行きましょう!

 

ちょっとシャイな所がある怜央ちゃん

ですが、この方とは最初から楽しそうに

オスワリやフセ等の基礎トレーニングを

していました♪

あわせて読みたい