テルちゃんのしつけ ボストン・テリア3

n-teru1216.jpg

しつけ教室DOGLYの看板犬・しじみちゃんとご挨拶をしたテルちゃん。

お互いにお尻のにおいを嗅ぎ合っています。

ここまではなかなか上手なご挨拶ですね。

ただ、経験の少ないテルちゃんは、

ご挨拶をしたあとも、必要以上にずっとにおいを嗅ぎたがっていました。

そのあとはテンションがあがって、

追いかけたりしていました。

しじみちゃんは他のワンちゃんにとても慣れているワンちゃんなので

問題はありませんが、

ワンちゃんによっては、テルちゃんのようなご挨拶が苦手な子もいます。

ホームステイ中にたくさんのお友達ワンコと交流をして、

上手にご挨拶や遊びができるように目指していきましょうね。

あわせて読みたい