あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー10

w-anko1124.jpg

バイクメットを被ったスタッフからおそるおそるフードをもらうあんこちゃん・・

あんこちゃん、しつけ居室DOGLYでは、

聞きなれない音や見慣れない物に警戒して少し吠えることがあります。

長く続きはしませんが、どうやら実は怖がりさんのようですね。

元気いっぱい暴れている姿のほうが目立って気づかないかもしれませんが、

あんこちゃんにはいろいろな経験をしてもらうことも、

とっても重要なようです。

 

ホームステイ中に出来るだけだくさんの経験をしていくようにしますが、

お家に帰ってからは飼い主さんが経験補充を継続してあげることが大切です。

 

怖いものや苦手なものは一緒に克服していこうね♪

あわせて読みたい